まっつんのひとり言

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

◇まっつんのひとり言◇ 〜マジメ、ビビリ、でもおしゃべりな「まっつん」のブログ〜

福岡に住む30代会社員・まっつんの日常。将棋・相撲観戦・マンガ・ランニングなど趣味の話題、会社や家族のことなどを綴ってます!ちょっとしたお得な情報なども配信してきたいと思ってますので、ちょっくら見て行ってもらえると幸いです。1児の父(1歳)。身長173cm、体重57kg。お腹が弱くて少しやせてます(笑)

何だかんだ、今の仕事にはやりがいや楽しさも感じます。でも葛藤もあります。

どうも、まっつんです。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

今日から出張の仕事一日目です。

今日は設備の搬入~据付~配線復旧が主な仕事です。

 

 

最近は仕事について嫌な面ばかりが目移りしてしまい、

自己嫌悪に陥ったり、会社が嫌になったりして、退職したいと

考えるようになってました。

 

しかし、今日出張での作業をやっていて、

色々な人とのつながりがあって、

今ここで作業をさせてもらっているんだな

改めて感じました。

 

同時に、

色々な人と仕事ができることの

やりがいや楽しさも感じました。

 

県外や海外での仕事での体験はやっぱり自分の中では

かなりいい経験をさせてもらっているなって思います。

 

 

とは言っても日曜日の今日に仕事をしてるっていう事実も

ありますけどね(笑)

 

 

結局何が言いたいんだってことになりますが、

今、自分が思っていることは、

暇すぎても困るし忙しすぎても困る!!

ってことかな。

 

今の仕事がキッチリと休みももらえてプライベートも

充実できるっていうなら、やりがいもあってなかなか

いいかもしれない。。。。

 

かと言って何もせずにボーっとしてていいよって言われたら

それもつまらない、、、、

 

 

何をわがまま言ってるんだと言われそうですが、

とにかくそう思ってるんです。

 

 

ってことで、これはもう自分で色々と考えて

試してみて、自分なりにいいやり方を見つけるしか

ないかな~って思ってます。

 

今の会社のシステムや周りの考え方を自分個人の力で

変えるってのは正直難しい。

早く帰れるかどうかってのも、自分の効率が悪いとか

どうこうの問題じゃない部分も多い。

だったら自分で環境を変える努力するしかないよな~って

思うわけです。

 

 

しかし、いきなり会社を辞めて、

さぁ何やろうか~?!

っていうのもちょっと無謀すぎる。

 

 

やっぱり色々試してみて、ある程度の準備が必要と思う。

 

 

この先どうなるかは分からないけど、今はとにかくコツコツと

ブログ書いてみたり、その他もろもろ試してみたいと思います。

 

 

こんな話を最後までご覧頂きありがとうございました!

 

 

<あとがき>

今日のABホテル元町の夕食はトマトハンバーグでした!

美味しかったです♪

しかし、ご飯食べるとすぐお腹がグルッとくるのは

どうにかならないもんですかねぇ、、、